――「イケドラ」出演の感想をお願いします。
初めて聞いたとき、「イケドラ」に出演できるうれしさがありました。ジャニーズが連続でやっているものではなく、ジャニーズ初で出られるというのに、まずうれしかったです(笑)。イケメン店員役もやったことがなかったので、そこもうれしいですね。
――お花屋さんで働く彼を演じてみていかがですか?
個人的な意見ですが、お花屋さんで働いている男性は、絶対にイケメンだと思ってます(笑)。性格が優しくて、ほんわかした方が多そうなイメージです。そのイメージにどうやって合わせようかなと考えました。
――「イケドラ」は、カメラの向こうにいる女性(私)とのやりとりが中心なので、カメラ目線で、カメラを相手に演技することになりますが、そこはいかがでしたか?
最初は戸惑いました。通常のドラマでは、カメラを意識しないで演技することを心掛けるようにと教わっていましたが、今回だと逆でカメライコール人なので、それが新鮮でした。カメラ目線でせりふを言うのは、ちょっと恥ずかしかったですけど、楽しかったです(笑)。
――普段、花屋に行くことはありますか?
友人に送ったりはしないのですが、祖父や母親の誕生日は、必ずお花を買ったりしますね。最近は、自分の好きな色だけを決めて、お花屋さんに作っていただくのが好きですね。そういう時も、男性の店員さんだと話しかけたくなります。“男性ならでは”を探ってくれるような気がします。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)