タモリと草なぎ剛がCM初共演「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」

2021/04/08 12:16 配信

芸能一般

TVCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」で共演したタモリ(左)と草なぎ剛(右)

TVCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」で共演したタモリ(左)と草なぎ剛(右)

タモリと草なぎ剛が出演するメルカリの新TVCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇が、4月9日より全国(一部地域を除く)で放映が開始された。二人が演技で共演するのは約24年ぶり、CMでは初共演となった。

「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇では、メゾンメルカリの屋上で草なぎ演じる新住人に管理人役のタモリが住み心地を尋ねると、草なぎは「ここ、妙にメルカリを推してくる人が多くて…」と戸惑った様子を見せるも、「メルカリって人から人へ物をつないでいく、物を無駄にしない暮らしができる」と真剣に考えを語る。

すると、その様子を側で見ていた“タモ猫”が「大げさじゃない?」といきなり声を掛け、初めて見たしゃべる猫に草なぎは驚く。そんな草なぎをよそに、タモリは何事もなかったかのように猫を抱き上げ、「確かに、大げさかもね」と語り掛ける。

TVCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇
【特設サイトURL】https://maison.mercari.com/
【動画URL(30秒)】https://youtu.be/NU3Kxh30Zhc
【動画URL(60秒)】https://youtu.be/MJUWmJE5-Ts

関連人物