久住小春、『きら☆レボ』15周年報告に反響「小春ときらりちゃんに出会えてよかった」「バラライカまた聞きたいです」

2021/04/08 13:54 配信

芸能一般

久住小春がオフィシャルInstagramを更新した
久住小春がオフィシャルInstagramを更新した※2018年ザテレビジョン撮影

女優の久住小春が4月7日にオフィシャルInstagramを更新。久住が声優を務めたアニメ「きらりん☆レボリューション」(テレビ東京系)の15周年を報告し、話題になっている。

「きらりん☆レボリューション」は中原杏が『ちゃお』(小学館)にて連載していた同名人気漫画をアニメ化したもの。久住は同作の主人公で人気アイドルになることを目指す女の子・月島きらりの声優を務めており、OP曲、ED曲についても「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)」名義で多数担当していた。

そんな久住は同作の放送15周年を受け、「#15周年」とつづって、自身の公式Instagramに画像を2枚投稿。1枚目は懐かしい月島きらりのイラスト、2枚目は月島きらりに扮(ふん)した久住がネコのキャラクター“なーさん”のぬいぐるみを抱えてほほ笑む姿だ。

また、続けて、「おねぇちゃんがさっき送ってきてくれた当時のオフショット」とつづり、15歳当時の自身の姿を公開。まさに2次元から飛び出てきたかのような、“正統派アイドル”な久住の姿が捉えられている。

これらの投稿に対し、ファンからはコメントが殺到。「やっぱりリアルきらりちゃん」「小春ときらりちゃんに出会えてよかった」「きら☆レボは私の青春」「バラライカまた聞きたいです」「恋☆カナ大好き」など、反響が続々と寄せられている。

■久住小春オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/koharu_kusumi.official/

関連人物