――有田さんの印象、また共演した感想をお願いします。
宇賀神メグアナウンサー(以下、宇賀神アナ):有田さんとは初めて共演させていただいたのですが、最初にお会いした時がこの服装だったので、「ドン・アリタだ!ドン・アリタが目の前に現れた!」という感じで(笑)。
有田:ドン・アリタ知らないでしょ?(笑)
宇賀神アナ:初めて見たんですけれど、「ドン・アリタだ!すごいオーラだ!」って、思いました(笑)。でも、お話したら、気さくに優しく話し掛けてくださったので、支えていただきながらなんとか収録を終えることができました。
野村彩也子アナウンサー(以下、野村アナ):私も今回、初めて有田さんとご一緒させていただいて「どんな方なのかな?」と、思っていたんですけれども、(収録中に)どんな感想を言っても受け止めてくださるのが本当にありがたいです。
有田:そうですね(笑)。われわれ3人の掛け合いも楽しみにしてもらいたいよね。
――今回の出場者のラインアップを見ると、“お笑い界の総合格闘技”という要素が強いネタバトルになっているかと思うのですが、有田さんが今後の出場者に期待する点を教えてください。
有田:僕は昔からプロレスや、格闘技が好きなんですけれど、プロレスの世界でよくあるのは、本人たちが嫌がるカードが実は一番お客さんが盛り上がるということなんです。
女性・ベテラン・若手であれば(ジャンルがばらばらで)戦いやすいんですが、女性・女性・女性となると、比較されそうでいやじゃないですか。けれど、だからこそ、視聴者は見たいんですよね。そういった刺激的なマッチメークを、今後もしていきたいなって思っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)