4月13日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に菅田将暉と仲野太賀がゲスト出演し、一緒に過ごすオフの時間について語る場面があった。
菅田と仲野は学生時代からの友人で、プライベートでも遊びに行く間柄だが、菅田は「遊ぶといつも腹立つのが…すぐ寝るんですよ」と、仲野に対する不満をぶちまける。
たまたまお互いの休みが重なり、菅田が「遠出はでけへんけど、いいホテル泊まってプールで遊んだり、そのまま寝ずに朝のビュッフェ食べて帰ろう」と仲野を誘った時もあったが、仲野はビュッフェやプールの前に寝てしまったという。
睡眠時間が短いことで知られる明石家さんまは、笑いながら「これな、腹立つねん」と菅田への共感を示す。
さらに、菅田が「そのために今日集まってんねんから。明日寝ればええやん」と仲野に注文を付けると、さんまも「48時間ぐらい、若い時は平気やんか」と菅田に加勢。
すると、仲野は腕組みをしたポーズで「眠い時には寝たほうが、次の日元気に生活できるし。今日っていう日も大事だけど、やっぱり明日も大事だし」と反論。
真っ当すぎる仲野の意見に、さんまは「その通り! 正しいことおっしゃってます」といいながら、冗談交じりに頭を下げていた。
放送後のネット上では視聴者から「菅田さんの気持ち、わかります」「仲野さんが寝ちゃった横で1人で遊ぶ菅田さん(笑)」「寝ないとどうしても無理って人もいるからなあ」「若くても48時間の徹夜はキツいっしょ」などのコメントが寄せられていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)