白濱亜嵐らキャスト陣が赤面の新人時代の写真を披露! 新人時代の苦労も語る
柄本時生(滝谷すばる役)コメント
僕が演じる滝谷すばるは研修医なのですが、何年か社会人経験してきたという役どころ。素直でだまされやすい一面があるという人物を演じさせていただいています。
――新人時代に「泣きたくなったエピソード」があれば教えてください。
デビューしたのが14歳で、八王子で撮影だったんです。でも僕、高尾山口駅が終点だと知らなくて、その先に八王子駅があると思っていたら、高尾山口に着いちゃってそこから電車がないと分かったとき、立ちすくんで泣きそうになりました。それが初めての現場の初日で、結局3~4時間も遅刻したんです。石原さとみさんと二人だけの作品だったんですが、もう焦ってどんな状態だったかも覚えていないですね。
――慣れない生活でストレスがたまったときのために、ストレス発散法や気分転換の方法があれば教えてください。
二つあって、一つはゲームをずっとやること。もう一つは映画を見るのが趣味なので、好きな映画のラストシーンだけをただ見ていくことですね。「ああ、こんな映画あったな」「面白かったな」って振り返っていくのが好きなんです。
好きな作品はもう見飽きているというか、何度も見ているので、とにかくラストカットだけ見たいんです。冒頭から見ると止まらないので、もうはじめからラストシーンに行ってしまえばすぐ終わりますし…。とりあえず、ラストだけをパッと見ます!
――新年度がスタートしたばかりですが、何か新しく挑戦したいことはありますか?
外に出られるようになることですかね…。僕、インドアなんです。だから、旅行というものに前向きになって、どこかに行く、ということをやってみたいです。成人してからほとんど旅をしたことがなく、自分で「あ、ここ行ってみよう!」と思ったり、見聞を広げることすらしたことがないので、それを考えています。
まず行くとしたら…箱根かな…? 近いところから始めようと思って(笑)。行先はどこでもいいんですけど、旅行に行けるようになりたいですね。でも海外まで行くのには、かなり時間がかかりそう。海外旅行は…15年後ぐらいですかね(笑)。
恒松祐里(中園くるみ役)コメント
私が演じるくるみは、銀座のクラブでアルバイトしたお金で大学の学費を払い、頑張って医師になったという負けん気の強い女の子です。研修医の中では女の子一人なのですが、男の人たちに負けないようなキャラクターであり、たまにかわいらしい一面も見せています。
――新人時代に「泣きたくなったエピソード」があれば教えてください。
私は7歳くらいでデビューしたのですが、その後、中学くらいまでオーディションを受けても全然受からなかったんです。台本をその日にもらって、その場でせりふを覚えて…。受かればその日のうちに2次、3次、って進んでいくのですが、いつも3次くらいまで行っては落ちてしまって、悔しくて泣きたくなっていました。
でも、だんだん受からない局や作品の傾向を見つけられるようになってきて、そこに合うようなお芝居をできるようになり、合格できるようになってきました。
――慣れない生活でストレスがたまったときのために、ストレス発散法や気分転換の方法があれば教えてください。
猫と一緒に寝ること、そしてゲームの「あつまれ どうぶつの森」をやることです。
――新年度がスタートしたばかりですが、何か新しく挑戦したいことはありますか?
先月、友だちと勢いでミニクルーザーを買ったんです。でも、今回演じる役はミニスカートを履くことが多くて、アザなどを作ることができないので、なかなか練習ができていないんです。
4月24日(土)スタート
毎週土曜夜11:00‐11:30
テレビ朝日系で放送
番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/nakuna_doctor/
▼2021年4月期の春ドラマ一覧はこちら▼