「うちキュン」に視聴者沸騰!「横浜流星」トレンド入り
回を追うごとに真柴と駿の距離も近づき、それにつれてキュンキュンシーンも増える一方の「着飾る恋には理由があって」。ついに2人がお互いへの思いを確かめ合った第4話に、視聴者からは興奮の声が続出!
「真柴をぎゅってする瞬間の駿くん優勝です!」「『俺のこと好きなのかもね』の駿くんにうちキュン!!」「真柴ちゃんに『好きかもね』って言われたときの駿くんの嬉しそうな顔大好きすぎた」といった熱い感想が飛び交い、駿の本音が垣間見える“Bサイド”にも「キュンキュンした!」「このパート本当最高です!!」と絶賛の声が続々。Twitterでは「#着飾る恋には理由があって」がトレンド世界一に、「横浜流星」も国内トレンドトップ10入りする反響となった。
中盤になり、駿のアプローチはますます強力に…! 気合を入れて着飾った真柴に「なーんにもしなくていいのに、ビフォーのままで。ビフォーの方がいい!」と言いつのったり、真柴の部屋との間の壁をコンコンとノックしては嬉しそうに返事を待つ姿からは“好き”がダダもれで、こちらまでハッピーな気分に浸れてしまう。
第5話は5月18日(火)に放送する。真柴は他のシェアハウスのメンバーに知られないように駿をデートに誘うが、駿からの提案はこうじの散歩。恋人らしい特別感が欲しい真柴と、変化を望まない駿…真柴はお互いの価値観の違いに不満と不安を募らせる。
一方、陽人(丸山隆平)は、相談者、舟木(黒川智花)からのカウンセリング回数が増えていることを心配していた。そんなある日、陽人のみならず、真柴、駿をも巻き込む騒動が巻き起こる。さらには、シェアハウスに香子(夏川結衣)の元旦那・礼史(生瀬勝久)がやってくる。