結木滉星、イケメンで身体能力も抜群の青年に「キャーキャー言われるシーンとかがありますね(笑)」<インタビュー>

2021/06/05 11:00 配信

ドラマ インタビュー

新ドラマ「#コールドゲーム」で、イケメンで身体能力も抜群の青年を演じる結木滉星撮影=玉井美世子/スタイリスト=伊藤省吾(sitor)/ヘア&メーク=高橋幸一(Nestation)※高ははしごだか

隕石衝突の影響で、極寒の氷河期に突入した地球を舞台に描くサバイバルドラマ「#コールドゲーム」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)が6月5日(土)よりスタート。天才詐欺師・祥子(羽田美智子)が、恋人とその父親を死に追いやったある人物へ復讐に燃える青年・大輝(結木滉星)、人生に冷めた天才少女・陽菜(久間田琳加)、いい人過ぎる中年男性・隆(やす)と、偽装の“家族”となり、極限の世界を生き抜いていく物語だ。
今作で、イケメンで身体能力も抜群の青年を演じる結木は、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018~19年テレビ朝日系)で主演を務めたほか、「カカフカカ−こじらせ大人のシェアハウス−」(2019年MBSほか)、「僕だけが17歳の世界で」(2020年AbemaTV)など多数のドラマに出演し、「危険なビーナス」(2020年TBS系)では執事の君津役で注目を集めたネクストブレーク必至の若手俳優の一人。

――演じられる大輝の役づくりで意識したことは何ですか?

大輝は二面性が強い役です。だから、まずは今の大輝の軸となっている、恋人との思い出や、恋人を亡くしたことへのつらさ、そして復讐心など、いわゆる裏の部分を考えて、役を作る作業から始めました。やっぱり根本はそこにあると思うので。現場では、表と裏の顔をうまく使い分けられるよう、監督に要所要所で相談しながら演じていました。

大輝という役はこの物語において大事な存在だったので、クランクイン前は気が引き締まる思いでしたが、羽田さんはみんなを引っ張ってくれましたし、監督とも3回目ということもあり、そこまで緊張することなく現場に入れたのは大きかったですね。

――避難所である第七支部で大人気のイケメンという設定なので、女性から声援を浴びるシーンもあるそうですね。

大輝がバスケットボールをやって、キャーキャー言われるシーンとかがありますね(笑)。
僕はサッカーが得意なので、サッカーだったらいろんな技ができたのにな…と思ったんですけど、バスケはそんなにやってきていないので、軽やかに見えることを意識してやっていました。