ラーメンを皮切りに、東京で最も歴史のある会社のソース自販機、焼き立てが並ぶ専門店のせんべい自販機、全国に9台しかないというレアな納豆自販機と、どんどん難易度が上がっていく自販機巡り。難易度が上がるにつれ、5人の予想もバラバラに割れるように。
サンドとナイツで意見が真っ向対立すると、最終決定を下すのはリーダー・白濱。白濱がとんでもないプレッシャーと戦う中、伊達が思わず「もう今日は帰れないよ…」と頭を抱える事態がぼっ発。すると、土屋伸之(ナイツ)が「悪のささやきで亜嵐リーダーを惑わせているのはボケの2人!」と断言。塙宣之(ナイツ)と富澤たけし(サンドウィッチマン)を鋭く糾弾する。さらに土屋は、こうなったら自分がリーダーになると言い始める。
なかなか1位を当てられない苦戦が続く中、一行が向かうのは、超レアな懐かしの自販機95台が並ぶ“レトロ自販機の聖地”。伊達が「ずっと来てみたかった!」という念願の聖地に足を踏み入れた瞬間、目の前に現れた自販機の数々に、5人のテンションは爆上げする。
パッケージがレトロでかわいいハンバーガーや、伊達が夢にまで見たうどん・そばなど、聖地を満喫する一方、ここで自販機3つの1位を当てるまで帰れないという極限状態に、プレッシャーもヒシヒシと押し寄せる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)