閉じる

<出川哲朗の充電させてもらえませんか?>4カ月ぶりのロケへ! 番組初登場・DJ KOOが“DJ風”リアクションを連発

2021/05/15 08:00

5月15日(土)放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半スペシャルで出川哲朗が、番組初登場のDJ KOO、2回目の出演となる岡田結実と“桜街道”旅に出掛ける
5月15日(土)放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半スペシャルで出川哲朗が、番組初登場のDJ KOO、2回目の出演となる岡田結実と“桜街道”旅に出掛ける (C)テレビ東京

5月15日(土)に放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(夜6:30-9:00、テレビ東京系)のスペシャルで、出川哲朗が4カ月ぶりのロケへ。番組初登場のDJ KOO、2回目の出演となる岡田結実と“桜街道”旅に出掛ける。

約4カ月ぶりのロケとなる今回は、熊本・阿蘇から桜満開の豊後街道を駆け抜け、桜の名所の大分・大野川の桜並木を目指す充電旅で、番組初登場となる新色のゲストバイクもお披露目に。DJ KOOはグラウンドゴルフ対決で「ヤーバいバルダンス!」と叫び、岡田はなぜかサーキットで出川と対決するという爆笑珍道中を展開する。

4カ月ぶりの旅は、雄大な阿蘇からスタート。熊谷充史ディレクターから「阿蘇の阿は始まり、蘇は蘇る、再生の意味」と説明された出川は「4カ月ぶりのロケにもってこいの場所! 素晴らしい!」と喜び、晴れ渡る空に「最高のスタートじゃないですか~」と笑顔を見せる。

途中、おいしい水が飲めると聞き、白川水源に立ち寄るも、10カ月ぶりのロケとなった前回同様、またもや充電を忘れるハプニングが。「あっ…」と気が付いた出川は「あぶない、あぶない」と苦笑いし、「4カ月ぶりになると、毎回毎回面倒くさいルールだなって思ってたけど、この充電さえいとおしいね…」としみじみ語る。
 
出川が、阿蘇の春の風物詩「野焼き」の横を通り抜けて走っていると、スイカヘルメットをかぶったDJ KOOが登場。ゲストバイクを見た出川は「何コレ! 色が違う!!」とビックリ。今回、番組開始以来初めてゲストバイクの色が変更になる。

新色・ビビットイエローの鮮やかな電動バイクで走り出すと、DJ KOOは「気持ちいい! めっちゃめちゃ気持ちいい!」と笑顔を見せる。出川がノリノリで歌を歌うと、DJ KOOは「お届け中の曲はアラベスクから『ハロー・ミスター・モンキー』で~す! YEAH! 手は頭の上だ~!!」とDJスタイルで走行シーンを盛り上げ始める。

教えてもらった上色見熊野座神社へ電動バイクで向かう一同。熊谷Dからの「DJ KOOさんはパワスポ、神社とか行くんですか?」という質問に、「そういうの好きですよ」と意外な一言。出川も「DJ KOOさんは『パワーなんて関係ないぜYEAH!』とか言いそうだけど、好きなんですね!」と驚く。

神社に到着すると、7~8分階段を上らなければいけないと聞き、「なるほど…」とうつむいたDJ KOOに「心が折れてるじゃないですか」と出川。

しかし、2021年に還暦を迎えるDJ KOOは「出川さん今57歳ですよね、そこからの2年デカイっすよマジで」と話しつつ、大好きなパワースポットを目指して山を登り続け、パワスポと呼ばれる大穴の開いた岩に到着。DJ KOOは「ここ絶対、UFOとか止まってた岩ですよ。僕、呼べるんですよUFO」と、その荘厳な雰囲気に感激する。

神社で充電を忘れ、バッテリーが切れそうになる3人。すると、出川とDJ KOOはグラウンドゴルフを楽しんでいる年配の人たちを発見。充電させてもらっている間、その年配者たちとグラウンドゴルフ対決をすることに。

ナイスショットを見せる出川に対し、DJ KOOは「あ~強すぎ!」と苦戦。早々とボールを入れる出川に、DJ KOOは「ヤーバいバルダンス!」と絶叫する。

試合で年配者たちと仲良くなり、出川は「ウォウウォウウォウダンス踊っときます?」とTRFの「survival dAnce~no no cry more~」の踊りで大盛り上がり。「フォー!」と声を上げて飛び跳ねる年配の女性に、DJ KOOも「最高~」と笑顔を見せる。

その後、3人は阿蘇・高森町の郷土料理・田楽を囲炉裏の前に座って味わう。おいしそうな田楽を口にしたDJ KOOは「ウマいミーツガール!」とコメント。「こういうカンペが出るんですよ。『DJ風にお願いします』みたいな」と、テレビの裏側を暴露するDJ KOOに、出川は「この番組は自由ですから!」と素のDJ KOOで旅を楽しんでもらえるよう促す。

ロケ2日目には、今回で2回目の出演となる岡田が合流。電動バイクで出発するも、天気は前日と打って変わってまさかのどしゃ降りに。

雨に打たれながら「楽しい!めちゃくちゃ楽しい!」と大ハシャギの岡田。「ホントは結実、休みの期間だったんでしょ。スミマセンねぇ」と出川がロケに参加してくれたことに感謝すると、岡田は「会いたかったんでうれしいです!」と返す。

3人は「いのしし市場」という看板のある謎のサーキット場を発見し、「こんな機会ないからやりましょう」と出川が決断。電動バイクでタイムアタック勝負をすることに。

フライングスタートをした岡田に、出川は「キッタねぇ~!」と絶叫。「ヤバいヤバい!」と、出川は必死に岡田を追い掛ける。対決の後、出川は「(バッテリーを)スゲぇ使っちゃったよ。20%も使っちゃった…」と、せっかくの充電タイミングで逆に充電を大量に消費してしまったことに気付く。

番組プロデューサー・鈴木拓也氏コメント


待ちに待った4カ月ぶりのロケで、桜満開の熊本と大分にお邪魔させていただきました!…パワスポに温泉、おいしい地元グルメに歴史ある町並み。見どころたくさんの2日間でしたが、何よりも温かい皆さんと久しぶりに触れ合えて、出川さんも笑顔があふれる楽しい旅になりました。

番組初登場のDJ KOOさんもとにかく明るくて元気で、会う人会う人を片っ端から笑顔にしていく姿が、最高にすてきで格好良かったです。あとは、親子のような…兄妹のような…友達のような…岡田結実さんとのリラックスした出川さんとの楽しいやりとりも、ぜひ楽しんでいただければと思います。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』行くぞ絶景の九州“桜街道”110キロ!名湯秘湯もいい湯だYOO~!歴史ある豊後街道にKOOさんもYEAH!岡田結実はワォ!ヤバいよヤバいよSP」
5月15日(土)夜6:30-9:00
テレビ東京系にて放送

画像一覧
3

  • 5月15日(土)放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半スペシャルで出川哲朗が、番組初登場のDJ KOO、2回目の出演となる岡田結実と“桜街道”旅に出掛ける
  • 【写真を見る】出川哲朗と岡田結実が電動バイクでタイムアタック勝負
  • 熊本・阿蘇から桜満開の豊後街道を駆け抜け、桜の名所の大分・大野川の桜並木を目指す

関連番組

出川哲朗の充電させてもらえませんか?祝!哲朗還暦<湘南&横浜>で大祝福SP

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

2024/04/06(土) 18:30~20:54 /テレビ東京

出演者:出川哲朗 

関連人物

  • 出川哲朗

    出川哲朗

  • No Image

    DJ KOO

  • No Image

    岡田結実

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る