平野紫耀、先輩とのメールが苦手で「350件以上の未読が溜まっている」<1億3000万人のSHOWチャンネル>
5月15日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、ゲストに平野紫耀(King & Prince)が登場し、最近の悩みを打ち明けた。
“国宝級イケメンランキング”で殿堂入りをしている平野に、櫻井翔はどうなったら殿堂入りするのか質問。平野が上半期、下半期の両方で1位となると殿堂入りできることを説明すると、櫻井は「エントリーの声、かかってもいないよ」とすねる。
そんな中、平野は先輩とのメールの終わらせ方が分からないと悩みを打ち明ける。「メール自体が大の苦手」という平野は、「350件以上の未読が溜まっている」と告白する。
事務所の先輩・後輩の関係となる櫻井と平野は現状、連絡先を交換しておらず、櫻井はKing & Princeのメンバーの中では、岸優太とだけ交換していると明かす。櫻井は平野にも聞かれれば教えると言うが、平野は「先輩とのメールの終わらせ方が分からないから(連絡先を)聞けない」と悩む。
平野は特に苦手なパターンとして、平野が最後のあいさつをした後、先輩からスタンプでそれに対する反応があった時、そこにもう一度メッセージを送ると、さらにスタンプが戻ってきてしまうことを挙げる。最後、先輩にスタンプだけを返すのは失礼と感じるため、最後のやり取りを未読にしてしまうのだという。
小峠英二(バイきんぐ)は、最初に先輩からスタンプが来た時点で終わりにすればいいと言い、逆にそこに平野が送るというメッセージに対しては「こいつ、めんどくせぇな」と思ってしまうと発言。平野は「先輩を最後にしてはいけないという思いがないのか?」と問うが、小峠は「ない」と即答。それに対して平野も「了解です」と素っ気ない返事をする。
一方、吉村崇(平成ノブシコブシ)は、悩みはするが、結果最後を先輩にしてしまうか、自分から変な自撮り写真を送って終わりにすると説明。平野はこの案にも「了解です」と返答した。
櫻井は平野の考え方を「ちゃんとしてる」と褒めつつ、自身はわざとよりていねいな言葉を使って終わりにするとアドバイス。さらに、羽鳥慎一は「返信は不要です」と付け加えると言い、平野はそれには「それですね!」と納得。「この技を身に付けたらいろんな人に(連絡先を)聞きたいな」と希望を明かす。櫻井はそんな平野に「やりとりしようよ」と誘い、二人とも名前が“しょう”のため、「“しょう”が並ぶ」と、やり取りを楽しみにしていると話した。
SNSでは「平野くんの気持ち分かる 返信の仕方って難しい」「どこまでも 礼儀正しい子ですね」「Wしょうのやり取り見てみたい」などの平野の悩みへの共感や、そこから見える人柄へのコメントが多く見られた。
次回の「1億3000万人のSHOWチャンネル」は5月22日(土)夜9:00より放送。ゲストにいとうあさこ、柄本時生、ゆうたろう、Matt Rose、千賀健永(Kis-My-Ft2)、井戸田潤(スピードワゴン)らが登場する。