長谷川京子、自身プロデュースのランジェリーに美ボディを包み“解放”を表現
長谷川京子がプロデュースするランジェリーブランド「ESS by(エス バイ)」の第一弾となる商品が5月20日、公式サイトにて販売を開始し、長谷川が同ランジェリーを身に着けた写真が多数公開された。
“自愛”をコンセプトに、肌と密に触れる下着からこだわることによって、女性が自由に自分を愛せるようになるきっかけになれば、という想いから今回のランジェリーを作成。女性を表す名詞の語尾に使われる「ESS」を由来に、「by=自身によって」その人らしい女性像を描いてほしいという思いから「ESS by」というブランド名が決定したという。
今回のプロデュースに関し、長谷川は自身のYouTubeやインタビューで「ずっと作りたいと思っていたことをやっと形にすることができました。何度も試作を重ね、自分が欲しいと思うような、女性らしい綺麗な身体のフォルムが見える機能的な下着を作り上げました。この下着を着けてくださった女性の皆さんの胸も心も解放的になってくれることを願います」と思いを語っている。
公式サイトに掲載されているビジュアルの撮影では、ホテルの一室で、心地よいランジェリーに身を包んだ自分を愛でる瞬間を切り取り、本来の自分のすぐそばにある解放を表現している。