東野幸治、番組レギュラー化のためなら“奴隷”にもなる

2017/03/14 17:41 配信

バラエティー

3月18日に放送される「土曜プレミアム『芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP』」で司会を務める東野幸治とウエンツ瑛士

3月18日に放送される「土曜プレミアム『芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP』」で司会を務める東野幸治とウエンツ瑛士

3月18日(土)に、東野幸治とウエンツ瑛士が司会を務める「土曜プレミアム『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』」(夜9.00-11.10フジ系)が放送される。

特番として2回目となる同番組では、芸能人が“ドッキリクリエイター”として、“自分で考えたドッキリVTR”を披露し、最終的にグランプリ作品を選出。

“ドッキリクリエイター”のヒロミ、堀内健、博多大吉、大久保佳代子、ビビる大木らが、それぞれ考案した自作の“ドッキリVTR”を発表していく。

また、“ドッキリVTR”を審査するゲストとして、水川あさみ、DAIGO、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、おのののか、ヒャダインが出演する。今回収録を終えた東野にインタビューを敢行、番組の見どころなどを聞いた。

――収録の感想を教えてください。

2回目となりますが、芸能人だからこそ考えられるこういう設定だったらだまされるなというスタッフ目線ではないドッキリというのが新しい切り口です。ヒロミさんのキャバクラで遊ぶ芸能人を懲らしめるドッキリは、かなりリアリティーがあってよかったです。お笑い芸人が引っ掛かるようなわなを二重三重にも張り巡らし、まさかの偽の逮捕状も出てきます(笑)。

――ドッキリに引っ掛けるためにBSフジという名前が頻出していましたが?

「BSフジの旅行番組です」って言うたら、芸能人みんなニコニコしてやるんですよね(笑)。「旅」ってやっぱBSですもんね。芸能人って台本に「レギュラー(化)予定」とか書かれたら、その時点で奴隷になりますから(笑)。多少のことでも、「半年後レギュラーなるねんから」って思うと、楽屋で1時間待たされても全然いいんですよ。

「秋からのパイロット版です」って言われたら、レギュラーありきで考えるから、スタッフに関しても「何待ち?」とかむげにはせえへんし。

――この番組にはレギュラー化は感じているんですか?

どうなんですかね~。仕掛け人で今回、細川たかしさん出てくれましたから。なかなかドッキリに出てくれないでしょ? ドキドキしますよね。細川さんの髪形に関するドッキリでしたが、「細川さんってこんな方なんだ」って、人となりが見えて面白かったです。

――「特にここを見てほしい!」というポイントは?

見どころいっぱいあるんですよね~。いろんなゲストに助けられてやってますので、温かい目で見ていただいて。クロちゃんのドッキリ、ホリケンの仕掛けるドッキリ、ヒロミさんのリアルなドッキリだとか、大御所の方も出ますし盛りだくさんですから、ぜひぜひ皆さん家族で見ていただきたいです。

土曜プレミアム「芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP」
3月18日(土)夜9.00-11.10
フジ系で放送
MC=東野幸治、ウエンツ瑛士
クリエイター=ヒロミ、堀内健、博多大吉、大久保佳代子、ビビる大木
スタジオ審査員=水川あさみ、DAIGO、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、おのののか、ヒャダイン

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース