現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)、「桜の塔」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)といった話題作での熱演が続く渡辺は、本作が地上波連続ドラマ初主演。
渡辺演じる“とにかく売れないシンガーソングライター”・影山信博(かげやま・のぶひろ)は、路上で歌う傍ら、ウェブでは素顔を隠してビジュアル系ボーカルとして活動中。一方で、過去の恋愛に大きなトラウマがあり、恋が出来なくなってしまっているという役どころ。
また、“とにかくプライドが高くて売れない劇団俳優”・飯塚将希(いいづか・まさき)役を、菊池風磨が務める。飯塚は、自信過剰なのに売れていないし、売れる気配もないが売れる自信はあるという青年。
その一方で惚れやすく、すぐに本気で告白をしてしまうという一面も持っているため、飯塚が作品内で毎話本気で恋をして、本気で告白をしてしまう“令和の寅さん”スタイルも隠れた見どころだという。
そして、大学を飛び級して卒業し、外資系企業勤務を経てお笑いユニット「超新塾」に加入するという異色の経歴を持つアイクが演じるのは、“とにかくピュアで売れない外国人少女漫画家”のマリック・ジョンソン Jr。
ドラマ初主演となるアイクが、少女漫画オタクで、漫画家になることを夢見て来日してきたが、未だ日の目を見る事はないアメリカ人を熱演する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)