V6三宅健の「滝沢歌舞伎」での実体験を、実際の舞台映像とともにドラマ化<スカッとジャパン>
V6三宅健が6月7日(月)に放送される「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)に出演。三宅の実体験がドラマ化され紹介される。さらに、大人気声優がイケてる声で解決する「声優神対応スカッと」がオンエアされる。
三宅健「彼が言ってくれた一言で吹っ切れた」
芸能人のまさかの体験談をドラマ化して紹介する「芸能人のミラクル実話」では、三宅が、舞台「滝沢歌舞伎2016」の公演3日目に、足に全治3カ月のケガを負った時の奇跡的な出来事を実際の舞台映像とともにドラマ化。
森田剛からのある一言によって、三宅が奮い立ったという実体験によるドラマが紹介されると、スタジオゲストの陣内智則は、「メンバー愛がすごい」と感心。三宅は「彼が言ってくれた一言で吹っ切れた」と話す。
また、忘れられない一言をいま人気の声優がイケてるボイス“イケボ”で演じる新シリーズ「声優神対応スカッと」に、アニメ「呪術廻戦」で七海建人を演じる津田健次郎、「ハイキュー!!」で及川徹を演じる浪川大輔、ダウンロード数が合計500万を突破するアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!!」で深海奏汰を演じる西山宏太朗、「ニュータイプアニメアワード2017-2018」で作品賞ほか6部門受賞したアニメ「アイドルマスター SideM」で天道輝を演じる仲村宗悟の4人の声優が登場。
それぞれ、警察官、ドクター、ジェラート屋店員、レストランオーナーを演じ、“イケボ”神対応でピンチを救い周りを笑顔にさせたエピソードが紹介される。胸キュンシーンの連続に、スタジオゲストの瀧本美織は「津田さんの声が渋くて、熱くなっちゃいました」と絶賛する。