2021/06/08 18:00 配信
6月12日(土)放送のテレビアニメ「EDENS ZERO」(毎週土曜深夜0:55-1:25、日本テレビ系)の第10話「裸の脱出作戦」のあらすじと先行場面カットが公開された。第10話では、「魔王四煌星」の1人であるシスターが登場し、シキたちの前に立ちはだかる。
「EDENS ZERO」(著・真島ヒロ)は週刊少年マガジンにて連載中の少年漫画を原作とした王道SF(スペースファンタジー)。
夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバー)の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。
すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち。この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく。
シキ(CV:寺島拓篤)、ワイズ(CV:手塚ヒロミチ)、ホムラ(CV:青木志貴)の前に姿を現した「シスター(CV:前田玲奈)」。
シキは「魔王四煌星」の1人である彼女の悪行をいさめるが、シスターはその言葉に耳を貸さず、部下にシキたちを襲わせる。迫りくる敵を前に、ホムラはエーテルギア「ソウルブレイド」を発動して対抗する。
一方、レベッカ(CV:小松未可子)はとらわれたB・キューバーたちと共にイリーガタワーからの脱出を試みる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)