パンサー向井慧、ストイックな“反省ノート”を公開「本番だけオンでいいほどの能力ではない」
6月9日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系)にパンサーの向井慧がゲスト出演し、普段からつけている反省ノートの中身を公開した。
向井の反省ノートは、昨年10月に行われた同番組のオンラインライブでも公開され、ストイックな内容が反響を呼んだ。
今回の放送で向井が明かした反省ノートの中身は「人に会った瞬間に収録開始。本番だけオンでいいほどの能力ではない」というもの。
向井は自分の非力さを噛みしめつつ、周りの目を気にしてしまい「アイツそんな能力ないくせにオンオフ分けてんのかと思われたくない」という本音も告白した。
また、今回の放送では、ゲストのアルコ&ピース・平子祐希、3時のヒロイン・福田麻貴、吉住も自分の反省ノートを持参。「無茶ぶりに対して、できるフリをしてしまう」という平子、「生き様のお笑いができない」という福田、「また言葉を間違えた。そして他の人にフォローしてもらうという最低なボケ」という吉住など、それぞれの反省点についてトークを繰り広げた。
放送終了後のネット上では芸人たちの知られざる苦悩に注目が集まり「向井さんみたいに明るいキャラの人もこんなに悩んでるのか」「落ち込んだり反省したりっていう部分を表に出しにくいから芸人さんは大変そう」といったコメントが寄せられていた。
次回の「あちこちオードリー」は6月16日(水)放送予定。