役所広司と新垣結衣が“絆”を取り戻す親子役で共演

2017/03/18 09:00 配信

ドラマ

福島県南相馬市を舞台にしたSPドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」(2017年3月23日(木)・24日(金)、両日共に夜7.30-8.43、NHK総合で放送)で、親子を演じる役所広司と新垣結衣。

――父・松下雅之(役所)は馬の生産牧場を営み、東京に出た娘・将子(新垣)は東日本大震災後、町へとどまる。

役所広司:南相馬には伝統的な「相馬野馬追」という祭りがあって、人と馬が一緒に暮らしている特別な場所。それがすごく印象的でしたね。

新垣結衣:皆さん、自分の町に誇りを持っていて、伝統を若い人たちが引き継いでいる。町全体が熱い思いを持って生きているなと感じました。

役所:将子は、都会に行っても、この土地に、馬に対する愛情は持っている。雅之は娘が帰ってきて、馬の世話をしていることは、内心うれしいんじゃないかな。

新垣:父と娘って、妙にギクシャクしてしまうときがありますよね。そんな家族の描写がリアルだなと思いながら演じました。

岡田将生が演じる拓馬の存在。 (2/3)

「絆〜走れ奇跡の子馬〜」

2017年3月23日(木)前編
2017年3月24日(金)後編
両日共に夜7.30-8.43
NHK総合で放送
脚本=金子ありさ/
出演=役所広司、新垣結衣、岡田将生、勝地涼、甲本雅裕、佐々木すみ江、金田明夫、小林薫、田中裕子ほか

◆早くもお届け! 2017年春の新ドラマ一覧◆

関連画像

長男・拓馬を失った家族は、拓馬が命と引き換えに守った子馬・リヤンを競走馬に育てようと奮闘 まるで本物の親子?役所広司&新垣結衣のSPグラビア

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #