閉じる

「ワカコ酒3」主演の武田梨奈『世界に広がってくれたら』

2017/03/24 19:26

「酒呑みの舌」を持って生まれたOL・村崎ワカコを演じる武田梨奈
「酒呑みの舌」を持って生まれたOL・村崎ワカコを演じる武田梨奈 (C)BSジャパン

4月7日(金)から始まるドラマ「ワカコ酒 Season3」(夜11:30-0:00BSジャパン)。「酒呑みの舌」を持って生まれたOL・村崎ワカコが、さまざまな場所をさすらい、ひとり酒を堪能する物語だ。今回同ドラマで主演を務める武田梨奈に、自身の役柄などについて語ってもらった。

――Season3への意気込みお聞かせください。

ちょうど1カ月前に海外に行っていたんですが、そこで出会った韓国人の方がワカコ酒を知っていたんですよ。「ワカコ酒、すごい韓国でも見ている人いっぱいいるよー」って。

それを聞いて、お酒と食は世界共通なんだなーと思って、BSジャパンからこのドラマが世界に広がっていってくれたらいいなーと思っています!

――おいしそうな食べ物や飲み物が出てくるこのドラマで、一番印象に残っている物ってありますか?

本当に全部おいしかったです! 何か挙げるなら…B級グルメを探すっていう回のロケに広島に行ったことがあって、そこで食べたことのない物をたくさん食べさせていただいたんですが、それがすごくおいしかったです。レア感がありました。

――ドラマが始まる前は、あまりお酒が好きじゃなかったと伺ったんですが、今好きなお酒とかありますか?

好きじゃないってわけじゃないんですが、あまり飲む機会がなかったんです。一人で行くことももちろんなかったですし。今は、ホッピーが好きです! ただ、この時期は日本酒を熱かんでいくのもいいですね(笑)。

――今ハマっている、酒のさかなみたいなものがあれば教えてください。

なめろうとかが好きですね。あとは、梅水晶にスゴイはまっています!

――Season3になって、一人でお酒を飲む機会も増えたと思うんですが、最近のお酒での失敗談がありましたら教えてください。

飲み過ぎてしまった帰りに、コンビニで5個くらいカップラーメン買って帰ったんですけど、朝起きたら2個空いていました(笑)。買ったのは覚えているんですけど、2個食べたのは全然覚えていないです(笑)。

――プライベートを含めて、おいしい物を食べ飲みする機会が多いと思うんですが、スタイルを維持するための秘訣(ひけつ)や、ダイエット方法などはありますか?

元々空手をやっていたので筋トレは欠かさずやっています。ただ、私が演じている「ワカコ」という役はものすごく運動神経が悪い女の子で、ちょっとふっくらしたイメージなので、この現場に入っている時は純粋に食べて飲んで楽しもうと思っています!

――食事をおいしく見せるために、意識していることがあれば教えてください。

実際に食べるシーンは、素のリアクションを大切にしようと思っているので、リハーサルでは食事には手を付けず、本番で楽しむようにしています。

――武田さんの中で、「一人酒」の良さって何ですか?

一人でお酒を飲む人のイメージって、嫌なこととかがあって、それを忘れるために飲むってイメージが最初はあったんです。だけどこのドラマが始まって、意外とそうではなく、自分を見詰め直す時間なんだなって思っています。私も反省することとか嫌なことがあったときに、気持ちをリセットするために(飲みに)行きます!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ワカコ酒 Season3」
4月7日(金)スタート
毎週金曜夜11:30-0:00
BSジャパンで放送
出演=武田梨奈

画像一覧
1

  • 「酒呑みの舌」を持って生まれたOL・村崎ワカコを演じる武田梨奈

関連番組

No Image

ワカコ酒 Season3

出演者:武田梨奈 野添義弘 鎌苅健太 山田キヌヲ 渡部瑞貴 しおつかこうへい 佐古井隆之 長谷川慎也 永井響 

関連人物

  • No Image

    武田梨奈

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る