一方、このやりとりを「私も全然分からないから」「あぁよかった!と思って」と涙ぐみながら見守っていた芳根は、役との共感性の強さゆえに「自分で自分が分からなくなる」「役名で呼ばれてることの方が多いってなると、芳根京子がどんどん薄れていく感じ」「持ってかれちゃう」と告白。
田中卓志(アンガールズ)は「スイッチなんて、MCの人がガッと、そういう振りきた瞬間にガッと入って」「(キャラが)バーッと降りてきてウワーッとやって、もうフッと(抜けて)『僕、何してました?』ってぐらい(笑)」と、臨機応変な対応を求められるお笑いならではの瞬間的な切り替え感覚を明かした。
櫻井も毎回のことではないと前置きしつつ、「リハーサルまでは“やや役”」「『本番用意、ハイ!』のときに、蛇口のバルブ、バボーンて開けるようにズゴーンていくっていう感じだった」「(もともと考えていた演技があったにもかかわらず、本番では)何やったか覚えてない」と、最近の経験を説明。
帰りの車内ではもうレモンサワーを飲んでいたと笑う櫻井につられ、芳根も「本番だけパーンていって、すぐ帰ってくる!」と笑顔を見せた。
次回の「櫻井・有吉THE夜会」は7月1日(木)夜10:00より放送。賀来賢人、鈴木亮平が出演し、手押し相撲日本一を自負する賀来に10年負けなしの鈴木が挑戦する予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)