和華(中村ゆりか)が働く図書館に、ある日、高校の同級生で10年ぶりにドイツから帰国した上条(橋本良亮)が現れる。上条が両親の都合で渡独して以来の再会だったが、和華にはまるで感動がなかった。むしろ、その脳裏には、高校の図書室で上条からいきなりキスされた時のトラウマがよみがえっていた。
そんな和華の気持ちを知ってか知らずか、帰国したての上条は和華を不動産探しに付き合わせる。折しも、両親が海外移住を決めたことで、実家を出なければならなくなった和華も、大量の本とともに移り住める手頃な物件探しの真っ最中。条件に合う部屋が見つからず困っていたが、そんな和華に上条は、間取りも家賃も完璧な物件を提示し同居を提案してくる。
浅はかと思いつつも因縁の男との同居をスタートさせる和華。その初日、早くも上条の唇が和華の唇に――。
という物語が描かれる。
公式HPなどの予告動画には、上条が「僕のこと、好きになってもらう」と大胆宣言する場面や、図書館、寝室、キッチンなどあらゆる場所でキスするシーン、さらに上条が和華をバックハグする姿、ラブシーンなど、衝撃的な映像が公開されている。
第1話放送を前に「スタート前から攻めた予告」「平常心で見られるだろうか」「直視できない!」と、オンエア前からSNS上などで話題となっている。
「痴情の接吻」第1話は、7月3日(土)深夜2:10よりテレビ朝日系で放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)