デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」では、7月2日からフードデリバリー業界初の“麺”に特化した特集「menu、冷やし麺のデリバリーはじめました。」を開始。同日、都内でメディア先行試食会を開催し、お笑い芸人・AMEMIYAが生歌を披露した。
コロナ禍による営業自粛要請に応える飲食店に向けた支援や、長期化するおうち時間をより楽しく過ごせるためにフードデリバリーの提供を行ってきたmenu。継続する自粛により季節を感じづらい中でも、自宅で手軽に夏グルメを楽しんでもらいたいという思いから「冷やし麺」の特集を企画した。
株式会社ラーメンデータバンク会長でラーメン評論家の自称“日本一ラーメンを食べた男”大崎裕史氏、「料理の鉄人」(1993~1999年、フジテレビ系)の企画ブレーンで「食べログ」フォロワー日本一・川井潤氏、ホフディランのボーカル&キーボード担当で日本初のレモンライス専門店をオープンさせた“音楽会のグルメ番長”小宮山雄飛、「料理の鉄人」(1993~1999年、フジテレビ系)などを手掛けた放送作家・小山薫堂氏の“グルメ人”4人も協議に参加し、“デリバリーだからこそおいしい”冷やし麺の提供を追求。
この日のイベントでは、大崎氏、小宮山、小山氏の3人が、オススメの「冷やし麺」の紹介や冷やし麺にまつわるトークセッションを行った他、「冷やし中華はじめました」の歌でおなじみのAMEMIYAが登壇した。
下に続きます
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています