俳優の岡田将生が7月5日、都内で行われた「ビオフェルミンの森新CM発表会」に登壇。恥ずかしがりながら“腸活ストレッチ”姿を披露した。
「人にはヒトの乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの「新ビオフェルミンS」のイメージキャラクターに新たに就任した岡田。普段から「1日1回必ず生野菜を食べる」「食事バランスを気をつける」ことを心がけているというが、ビオフェルミン製薬株式会社社員から、乳酸菌や腸内環境についてあらためてレクチャーされて「学ばせて頂きました」と笑顔。
腸内環境には普段の姿勢や筋肉も重要ということで、腸を刺激すべく、社員イチオシの腸活ストレッチ“フリパラツイスト”にチャレンジすることに。“フリパラツイスト”は、かかとを着けてつま先を90度に開き、手の人差し指と親指を立てて両腕をピンと水平に張ったまま、腰だけを左右に回転させるもの。
社員と共に無言でチャレンジしていたが、感想を求められると「皆さんに見られながらやるのは恥ずかしいですね」と大照れ。「でもすぐ、体がポカポカしてきました!」「どこでもできますし、友人とか…今ちょうど舞台(「物語なき、この世界。」7月11日(日)~東京・Bunkamuraシアターコクーン)の稽古中なので教えようと思います」とコメントした。
終了後の取材であらためて腸活ストレッチの感想を問われると、「これは…ものすっごい…あの後、お話ししていてもまだちょっとポカポカしていて、本当にいいんだな~というのが実感できたのと、こんなに大勢の方に見られながらやるとやっぱりすごい恥ずかしいんだなという…違う意味での“ポカポカ”もしてきましてですね(笑)」と感想を。
さらに「やっぱりこういうお仕事だと、撮影する前とか、どうしても緊張してしまう瞬間はあるので、体をほぐしながら一緒に腸活ストレッチ腸もやっていけたらいいなと思っています」と語り、「皆さまにもぜひ腸から健やかな日々を贈っていただきたいなと思っております。新しいCMもすごく絵がきれいで見ごたえがありますので、ぜひご覧ください」とPRしていた。
◆取材・文=坂戸希和美