7月7日、JO1が「イヴ・サンローラン・ボーテ presents JO1 オンライン ゲリラライブ」を実施。自身のオフィシャルInstagram、Twitter、YouTube、TikTok、そして、イヴ・サンローラン・ボーテのオフィシャルInstagram、TikTok、Twitterと全7つのSNSをジャックし、約25万人を超える全世界のファンに向けて、新曲「Freedom」の生ライブパフォーマンスを初披露した。
まずは生ライブで「Freedom」を披露したJO1。一糸乱れぬパフォーマンスで会場を魅了した後、配信でライブを見ていた全世界の視聴者に向けて、“ Did you enjoy it? I enjoyed it... we enjoyed it!” “We hope you to love our new song and YSL beauty libre. Thank You! See you again soon somewhere in the world!”と、英語でアピールした。
與那城奨、新曲『Freedom』は「熱い情熱を持ったまま、内に秘める思いというものを表している楽曲」
ライブで披露した新曲について、JO1のリーダー・與那城奨(よなしろ・しょう)は、「『リブレ』はフランス語で“自由”という意味ですが、僕らの楽曲も『Freedom』ということで、同じく“自由”をテーマにしています。自由なんですけど無限の可能性を信じて、そして熱い情熱を持ったまま、内に秘める思いというものを表している楽曲になります」と解説。
続けて金城碧海が「僕たちの『Freedom』 は情熱的なセクシーさを、それぞれが自分のパートで自由に表現している楽曲になります。今回『リブレ』も情熱的で官能的な香りが特徴的なので、楽曲を朝聴きながら自分に香水を振りかけてお仕事とか1日を満喫してもらえたらなと思っています」と、「リブレ」の香りとの類似点を説明した。