岡山天音と神尾楓珠が肉体改造&髪型改革で、ボクサー役を熱演「以前には持ち得なかった凶暴性に近づけた」<緊急取調室>

2021/07/15 22:00 配信

ドラマ

(左から)加賀見光一郎役の神尾楓珠、石倉衆ニ役の岡山天音(C)テレビ朝日

岡山天音(石倉衆ニ役)コメント


「緊急取調室」は長期にわたり愛されている人気作であり、歴戦の大先輩方と面と向かってお芝居ができる機会だったので、参加させていただけることが非常に楽しみでした。熟練の大先輩方ばかりの現場でしたが、皆様とても柔らかく丁寧に迎え入れてくださり、お芝居以外の場面でも先輩方の佇まいから学びを得ました。

また、天海(祐希)さん演じる有希子から取り調べを受けるシーンは、実際に対決するような場面で、演じていて非常にシビれました。貴重な時間を過ごさせていただきました。

僕が演じる石倉は純粋が故に、傷つけられるたび大きく歪曲していったキャラクターだと思います。また、ここまで他者に対し、攻撃性を持って対峙するキャラクターを演じることは初めてだったので、非常に新鮮な気持ちでした。

今回は髪型もかなりこだわってデザインしていたので、髪色を変えてから、一気に石倉のいる地点へ飛躍できた気がします。

また、体作りの期間は1カ月半ほどで、その間も他の作品の撮影と重なっていたので、撮影が終わった後にジムに通い、毎夜、公園でシャドーボクシングをしたりしていました。時間を作ってはボクシングに浸る、かなり濃厚な日々を過ごしました。体重の変化はさほどありませんでしたが、体脂肪率が5.5%ほど落ちました。

スパーリング練習や現場のお芝居もそうでしたが、実際に自分の拳で人を殴るという経験は初めてだったので、その一線を越えたことは大きかったです。普段は人として踏み込まない地点に踏み込んだことで、それ以前には持ち得なかった石倉の凶暴性に近づけた気がします。