舞台「鬼滅の刃」をもっと知ってほしい…小林亮太×本田礼生が演劇で見せる“キャラの生々しさ”

2021/07/24 13:00 配信

2.5次元 インタビュー

小林亮太(右)&本田礼生(左)

本田の内面にたぎる“義勇らしさ”

――小林さんから見て、本田さんが「義勇さんっぽいな」と感じるところはありますか?

小林 静かに、内面に情熱をたぎらせているところです!

本田 俺、静かじゃなくない?(笑)

小林 仲良くなるとしゃべってくれるんですけど、初対面だと物静かな印象を受けるかなって。

本田 確かに! めちゃめちゃ人見知りで、できるだけ人に会いたくない(笑)。

小林 礼生くんと最初にちゃんと話したのは、初演の稽古が始まる前の取材でしたよね。お互い人見知りだから、ドキドキした記憶があります(笑)。でも、お芝居のとき、内面に渦巻いているものは義勇さんに近いと思います。物語が進む中で義勇さんは印象が変わるキャラクターだと思うのですが、礼生くんが似ている部分は、そんな義勇さんの印象の中でも一貫して変わらないところじゃないかな、と。

――仲良くなったきっかけは何かあるのですか?

本田 稽古を経て仲良くなったよね。一緒のシーンも多かったですし。

小林 礼生くん、兵庫公演にゲームを持ってきていましたよね?

本田 ゲームは常に持ち歩いてる(笑)。

小林 楽屋でみんなでゲームをしていて。僕はゲームがあまり得意じゃないので見守っていたのですが、「かわいいなぁ、ほほえましいなぁ」って思ってました。先輩ですけど(笑)。

本田 大人な後輩だなぁ(笑)。

関連人物