井上麻里奈が「理想の王子、これだ!」と思った注目キャラクターとは!?

2017/03/29 06:00 配信

アニメ

4月1日(土)からTOKYO MXほかで「進撃の巨人 Season2」(毎週土曜夜10.00-10.30ほか)がスタート。前シーズンに引き続き、主人公・エレンをはじめとする仲間たちを戦略面で支える少年・アルミン役とナレーションを井上麻里奈が担当する。

今回はそんな井上にインタビュー。TVシリーズを再編集した劇場版や実写版映画の大ヒット後、満を持して再開する第2期の見どころとは?

「新たな巨人が登場するのが、大きな見どころだなと思います。特に、人間の言葉を話す“獣の巨人”と呼ばれる巨人には注目していただきたいですね。原作を読まれている方々の間でも、声の印象の幅が広いキャラクターですが、担当声優さんがとても丁寧に、慎重に演じられていましたので、オンエアがすごく楽しみです」

自分自身と演じているアルミン、それぞれ第1期からの変化や成長はあったのだろうか。

「アルミンに関して言えば、第1期で彼はすでに成長を遂げていて、特に最終回でその変化が見られたと思っているんです。アルミンってすごく心優しくて、自分を犠牲にしてでも大切なものを救いたいと考えるキャラクターだって思っていたんですが、おじいさんとの別れや仲間の死などを経て、彼がある意味の人間性を捨てた結果、大きな成長を遂げたことが、実はとてもショックだったんです。でも、彼が『何かを変えることができる人間がいるとすればその人はきっと、大事なものを捨てることができる人のことだ』って言っていたように、私も自分の“理想のアルミン像”を捨てなきゃいけないなって、前シリーズ終了後に思ったんです。なので、私自身の変化という意味では、アルミンが自分以外の何かを犠牲にしなくてはいけない状況になっても、戸惑わなくなったことですかね」

第2期のキャラクターに“理想の王子様”が!? (2/2)

「進撃の巨人 Season2」
4月1日(土)スタート
毎週土曜夜10.00-10.30ほか
TOKYO MXほかで放送

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆
'17年1月クールのドラマを対象とした「第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」投票受け付け中!
お気に入りの冬ドラマにぜひ投票してみてください!投票〆は4月4日(火)23:59!
投票はこちらから↓

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース