SKE48荒井優希、東京女子プロレスの名古屋大会で初のメインカード出場が決定 山下実優との“師弟タッグ”が実現
東京女子プロレスで女子プロレスラーとして活動しているSKE48の荒井優希が、7月31日に同団体の東京・新宿FACE大会に出場。8月7日(土)に行われる日本ガイシスポーツプラザ第3競技場(名古屋)で開催される大会「The sky is the limit 2021」のメインイベントで、山下実優と師弟タッグを組んで愛野ユキ&宮本もかと対戦することが発表された。
「The sky is the limit 2021」は動画配信サービス・WRESTLE UNIVERSEで生中継も行われ、メインのゲスト解説として、荒井とTikTokクリエイター“おしゆき”として活動を共にするSKE48の青木詩織が来場することも決定。
荒井はリング上で、「いつもお世話になっている山下さんとタッグを組ませていただくということでものすごく心強いですが、対戦相手は最近負けてしまっているお二人なので、名古屋のファンの皆さまに成長した姿を見せられるように、気合を入れて練習して臨みたいと思います。私の仲良しのメンバー・青木詩織さんもお話ししてくれるみたいなので、配信でも楽しんでくださるとうれしいです」とコメントした。
同大会の実況は熱狂的なプロレスファンでSKE48のファンでもあるユリオカ超特Q、解説は東京女子プロレス中継でもおなじみのプロレスライター・小佐野景浩が務める。
また、7月31日に開催された新宿FACE大会では、荒井は第3試合に出場し、乃蒼ヒカリ、らくとのトリオで、角田奈穂&小橋マリカ&遠藤有栖組と対戦。乃蒼のトラースキックとビッグブーツの合体攻撃を決めるなど好連携を披露し、勝利に貢献した。