鈴木亮平「昨日はガスマスクをかぶってました」“汗でプール状態”猛暑の「TOKYO MER」撮影秘話明かす
熱くなりすぎてゲームを敬遠!
イベント後半でのトークセッションでは、「ついつい熱くなってしまうこと」について、「熱くなりすぎて敬遠しようとしてるのはテレビゲームですね。親が厳しかったんであまりやらせてもらえなかったんですが、中学生の頃はゲームが楽しくて学校に行きたくないと思うほどゲームにハマってしまって。以来、こればまずいと思ってセーブしているんですが、何年に一回はゲームにハマってしまいますね。『スーパーマリオ2』とか難しいですよね…」と答えた。
また、「家でゴロゴロする時にしていること」については、「これ皆さん聞きたいですかね…」と言いながら、「僕だいたいゴロゴロしている時は、マッサージ器をふくらはぎに挟みながらYouTubeを見ています。エジプトの考古学者の方がYouTube始められて、すごくおもしろいのでオススメです」とプライベートの一面を明かした。
司会者から「今ゴロゴロする時間はありますか?」と聞かれると、「なかなか無いですね…今は人の命を助けなければならないので」と、現在放送中の日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)の撮影を振り返り、「昨日はガスマスクをかぶってましたね。(あごの下あたりを触りながら)このあたりが汗でプールみたいでした」と、猛暑の中での撮影エピソードを披露した。
最後に鈴木は、「僕も思い返してみると、芝居という物と出合ってから20年なんです。その間、自分なりに試行錯誤しながら、高めようと変化もありつつやってきたわけですが、同じ20年間を同じようにどんどん改良し続けて、そして世界一になったという本格炒め炒飯、すごいなと改めて思いました。これからも応援団長として応援していきますので、皆さん応援よろしくお願いします!」と力強く挨拶し、イベントは幕を閉じた。