渡辺大知、菊池風磨(Sexy Zone)、アイクぬわら(超新塾)の3人が主演を務めるドラマ「イタイケに恋して」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第7話が、8月19日(木)に放送となる。
同作は影山(渡辺)、飯塚(菊池)、マリック(アイク)の不器用でモテないこじらせ男子3人が、「ブル美」のニックネームで活動する恋愛インフルエンサー・佐知(石井杏奈)の助手として恋愛相談の解決に奮闘する物語。
影山の元カノ・結花(石川恋)、謎の恋愛AIシミュレーター・六郎さん(升毅)らも交えて、ちょっぴりイタくて、ちょっぴりカワイイ男子たちを見守らずにはいられない“イタきゅん”ラブコメディーが展開される。
第7話では、影山、飯塚、マリックの元に、羽月(北香那)という女性がやってくる。着ぐるみのキャラクター「レモン侍」に恋をしたという羽月は、レモン侍に自分の思いを伝えたいと相談する。
公式サイトで見ることのできる第7話の予告動画や先行カットでは、好きになった相手が着ぐるみのキャラクターだと告げられた影山、飯塚、マリックが「はぁ!?」と顔を歪めて驚く様子や、羽月が恥ずかしそうに「二人っきりで、デートしてみたいんです」と相談する姿、さらに、“レモン侍そのもの”に恋をした羽月のため、“レモン侍の中の人”がデート中に着ぐるみを脱いでしまうことを阻止しようと奮闘する飯塚らの姿が公開されている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)