妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝出演×石川慶監督で「ある男」を映画化!別人として生きた男の真実に迫る
清野菜名:後藤美涼 (ごとう・みすず) /「本物の」谷口大祐の元彼女 コメント
今、日本映画をけん引する俳優陣の中におそれ多くも入れていただき毎日が刺激的でした。完成した作品を観るのを、心待ちにしています。
眞島秀和 : 谷口恭一 (たにぐち・きょういち)/ 谷口大祐の兄 コメント
大好きな石川組に再び参加することができて、大変うれしく思っています。しかし、石川組では繊細な緩急が求められますので試練の場にもなりますが、その緊張感の心地よさが石川組の魅力でもあります。頂いた役がほんのちょっとでも映画のスパイスになってますように。
小籔千豊 : 中北 (なかきた) /城戸の同僚 コメント
台本を読んで、撮影に入る前からビビり倒しておりましたが、撮影に入り改めてとても素晴らしい映画に参加させていただいていると、恐縮しっぱなしでした。パッパと撮影していくものかと思いましたが、じっくり監督が向き合ってくださり、演出してもらえて助かりました。
妻夫木さんはただの気のいい兄ちゃんで、撮影の合間では楽しくおしゃべりしていたんですが、本番はがっつり俳優オーラ全開出してくるので圧倒されました。すてきな映画のひとつのパーツになってしまった事を、ビビりながらも密かに光栄に思っております。
仲野太賀:谷口大祐(本物) /伊香保温泉の旅館の次男 コメント
石川組「ある男」に参加できたこと、とてもうれしく思います。脚本を読んだ時、この役の人生を辿ってみたいと強烈に惹かれました。それは物珍しさではなく、心に共感めいたものが湧き上がったからだと思います。
空白になってしまった時間に色を塗っていくように、実人生では経験できないような感情を手繰り寄せて、心を込めて演じました。
真木よう子:城戸香織(きど・かおり) /城戸の妻 コメント
台本を読んで「心憂い」そんな言葉が思い浮かびました。重く、深く、心がにじむような…何と表現すれば良いのか…でもどこかで、こんな映画を待っていた。とても素晴らしい作品に携われたことが大変光栄です。
柄本明 : 小見浦憲男 (おみうら・のりお) /戸籍交換ブローカー コメント
初めての石川組、妻夫木さんとの共演、楽しかったです。ぜひ劇場で、翻弄されながら観て欲しいです。