今秋、TBSでの生放送が決定している「キングオブコント2021」の決勝戦へ進出する10組が発表された。決勝戦へとコマを進めたうるとらブギーズ、蛙亭、空気階段、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコ、ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリーは賞金1000万円を懸けて熱戦を繰り広げる。ファイナリスト10組から熱いコメントも到着。
林田洋平:今まで準決勝の壁に阻まれてきたので感無量です。でもここからだなって。これからすごい戦いがあるんだなと思ったら早くネタを練り直さなきゃとか現実に戻りつつあります。
今までの予選に比べたら今年は2本とも良いネタが出来たので手応えはありました。決勝でザ・マミィ林田、酒井を知らしめたい。ここにいるぞ~! みてるか~ッ!! という気持ちで頑張りたい。
酒井貴士:お笑い芸人さんになる時にファイナリストになっている夢をみたんですよ。それが今現実になって、だからここからは余生というか(笑)、本当に夢のようです。
人力舎でいうと2015年に決勝に出た巨匠さん以来出ていません。僕は巨匠だった岡野(陽一)さんにかわいがってもらっています。その岡野さんが「決勝に行ったらギャルが1人来た、だからお前も同じ顔だから決勝に行けばギャルが来るよ」と言われましたので楽しみです。
とにかく決勝でネタが出来ることがうれしいです。悲しい学生時代を過ごし、お金で苦労して報われなかった僕のような者でも輝ける場所があるってところを見てもらいたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)