タレント・モデルの近藤千尋が、9月9日に都内で行なわれた「モスバーガー新商品発表会」に、株式会社モスフードサービス上席執行役員マーケティング本部長・安藤芳徳氏と、同マーケティング本部商品開発部長・濱崎真一郎氏と共に登壇。現在2児の母でありながら現役モデル、さらにはアスリートフードマイスターの資格を持つ近藤が「一日宣伝部長」として、新商品「グリーンバーガー<テリヤキ>」についてオススメポイントをプレゼン。また、食レポも行った。
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、 主要原材料に動物性食材を使わない「グリーンバーガー」の新商品として、顧客からの要望が多かった“人気メニューのプラントベース化”に挑戦し、9月22日(水)より全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて「グリーンバーガー<テリヤキ>」を発売する。
会見冒頭、グリーンのワンピース姿で登場した近藤は、「今日は気合いを入れて、(イベントに)合うようにしてきました。どうですか?」と笑顔でコメント。
完成したCMを見た感想を聞かれると、「モスバーガーのCMなんて、実家の両親が聞いたらひっくり返るだろうなと思いました。それくらいうれしかったです」と語った。
また、一日宣伝部長として任命証を授与されると「本当に光栄ですね。緊張がより高まります。私なりの言葉でグリーンバーガーの素晴らしさを伝えていけたらなと思いますので、最後までよろしくお願いします」とあいさつをした。