――オファーがきたときはどんなお気持ちでしたか?
朝起きられるのかすごく心配で(笑)。母からも「起きられるの?」と言われて、「頑張る!」と返しました。以前にアナウンサーの役を演じさせていただいたこともあったので、生で原稿を読むドキドキ感を味わえたことがすごくうれしかったですね。
――ドラマの現場とはまた違った緊張感でしたか?
ドラマだとドライ(リハーサル)してテストして本番という積み重ねがあって、かんだ場合はもう一回やり直しが利いて良いものを皆さんにお届けできるのですが、「めざましテレビ」のような生放送の緊張感は慣れなくて怖かったです。でも、今日はあまりかまずにできたので安心しました。
――今回出演するにあたって、どなたかに報告はされましたか?
ドラマの共演者である中島健人さん、赤楚衛二くん、佐久間由衣ちゃんには報告しました。みんなが「頑張れ!」「絶対見るね」と言ってくれたので、多分見てくれていたんじゃないかな、と(笑)。
――中島健人さんからはメッセージも来ていましたね。
中島さんからのメッセージを見て少し緊張がほぐれました。コメントを撮ってくださっていたのを知らなかったので、ありがたいなと思ってすごくうれしかったです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)