土田晃之ら“キックボクシング大好き芸人”が、9月9日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演し、武尊と那須川天心について語った。
武尊と那須川天心について、土田が「2人の天才がいるんですよ。この2人がどっちが強いのか、戦うんじゃないかとかいろいろあるんですよ」と説明すると、平子祐希(アルコアンドピース)も「キックボクシングとK-1は違う競技。細かなルールの違いがあって、いまこの時代に1つになるかもしれない」と熱く語った。
2人の紹介VTRが流れると、芸人たちは「このVTRすごい」と興奮し、土田晃之は「ジャイアント馬場とアントニオ猪木が一緒に出ているぐらい」と表現した。
また土田は、那須川が来年3月にボクシングに転向すると発表しているため、「だからこそ今、この2人が戦うってことをアメトークをやりたい」とスタッフに直訴したことを明かした。
番組のエンディングにスペシャルゲストとして、那須川が登場。司会の蛍原徹が「せっかくなので質問したら?」と振ると、神宮司しし丸は「RIZINの時に、武尊選手が見に来ていて、最後に2人で話していたんですが、どんな会話をしていたんですか?」と質問。那須川の「こちらは試合終わった後で『来てくれてありがとうございます』って。向こうは『待たせましたね』って」と返答に、芸人たちは「うぉ~」と歓声があげていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)