杉咲花、杉野遥亮の“恋愛スタイル”に「自由恋愛っていうのは恐ろしい」
杉咲は、連続テレビ小説「おちょやん」(2020-2021年、NHK総合ほか)で共演していた名倉潤(ネプチューン)に「会いたかったです」と伝えると、「本当の家族のような存在になりました」と話す。3日前にもテレビ電話をしていて、「1時間くらい話した」と仲の良さをアピールする。
一方、杉咲と杉野は10月6日(水)スタートのドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)で共演するが、杉咲は杉野と会うのは「3日目なんです」と、まだお互いをよく知らないことを明かす。
杉咲は杉野が本読みのときに、休憩でトイレに行ったにもかかわらず、戻ってきてから部屋でコンタクトをはめていて「トイレでやらなかったんだ」と疑問に思ったことを告白。さらに休憩時間が終わってから、杉野がまたトイレに行き、「ちょっと不思議だな」と感じたと伝える。
杉野は、トイレは単に近かったからで、コンタクトは周りが見えない方が緊張しないかなと思ってわざと使っていなかったが、やっぱりつけようと思っただけだと言い訳する。
そんな杉野と名倉のどちらが杉咲にふさわしいかを決める企画を実施。名倉は「花は渡さへん。花を嫁に行かさへん」と気合を入れる。