乃木坂46出演のバラエティー「NOGIBINGO!8」(毎週月曜夜1.29-1.59日本テレビ)が、4月10日(月)の深夜にスタートする。
同番組は、乃木坂メンバーが過酷なバラエティー企画に体を張って挑む人気シリーズ。前シーズンまではグループの1期生と2期生が活躍していたが、今回より山下美月ら3期生が初出演。引き続きMCを務めるイジリー岡田が、フレッシュな顔触れに“バラエティーの洗礼”を与えていく。
初回収録後、3期生メンバーとイジリーに番組の見どころを聞いた。
最初に収録の感想を求められたのは大園桃子。しかし突然の指名に、「うーん…」と考え込んでしまう。すると、すかさずイジリーが「こんな感じなんです! 初回収録はこんな感じでした。3期生メンバーはまだバラエティー番組に慣れていないので、受け答えも時差がありましたね」と優しくフォローし場を和ませた。
続いて山下も収録の感想を求められると、「いろいろなことがあって…心身共に疲労困憊(こんぱい)です」と“洗礼”が過酷であったことをうかがわせた。
また、イジリーは期待するメンバーとして愛されキャラの向井葉月を挙げる。
「向井さんは収録中もリアクションが良かった。初回放送の企画で僕が放送コードギリギリの格好で登場したときに泣いたり逃げるメンバーばかりだったんですが、向井さんだけが僕の目をジッと見ていたんです。ただ、17歳にイジリーはキツかったね」と向井のバラエティー適性を褒めたたえた。
さらに「今後の希望としては、大園さんと会話のキャッチボールができるようになること。収録ではオジサン(イジリー)が一方的に話してただけだからね?」と大園に目線を配ると、大園は「はい」と応答。
イジリーは目を輝かせながら「やっと(リアクション)返ってきた! これは記念すべき一言ですよ! 大園さんが最終回までにどれだけ会話ができるようになるのか、これは注目ですよ」と、番組の見どころをユニークな視点で語った。
なお、今シリーズも企画によっては1、2期生が登場し、3期生の活躍を“見守る”予定となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)