瑛太が今までにない携帯の使い方を提案!

2009/11/16 20:16 配信

富士通の最新ケータイをPRした瑛太

富士通の最新ケータイをPRした瑛太

富士通のドコモ向け携帯新機種「docomo PRIME series F-01B」など、3機種の新CM発表会が12日、都内で行われ、CMキャラクターの瑛太が登場した。

会見では、顔を覚えて常にフォーカスしてくれる“サーチミーフォーカス”機能などを搭載する1220万画素の高機能カメラや、タッチパネル機能、フレグランス機能などを新たに加えた新モデルが発表。瑛太は同商品のCM「ニュースキャスター篇」「デート・女篇」「同・男篇」「見た目も中身も・ブラック篇」「同・ブラウン篇」の全5編に出演する。

瑛太は出来上がったCMを見て、「『ニュースキャスター篇』では雨に打たれて完全防水をアピールするシーンがあって、メガネがずり落ちながらも報告するリポーターを演じているんですが、若干、やりすぎた気がするんですよね。大丈夫でしたかね?」とエピソードを。さらに、「デート篇」では、フレグランス機能の付いた携帯で恋人と甘いひとときを過ごす様子が映し出されているが、「携帯のにおいをかぐ時にちょっと白目になっちゃったかなと気になって…(笑)」と甘い雰囲気にそぐわない裏話で会場を沸かせていた。

また、香水については、「あまり付けないですね。香水を付けている女性が好き、というか、香水を付けていなくても女性はいいにおいがすると思う(笑)」とコメント。フレグランス機能の使い道については、「身に付けている香水とは違う香水を携帯に付けておいて、意中の人にどっちが好きか聞く」と意外な使用法を回答。

最後に、携帯ではカメラを使って写真をよく撮るという瑛太は「“サーチミーフォーカス”機能を試してみたいですね。公園などでハトを登録したらどうなるのでしょうか? 野良猫でもいいですけど。動物も覚えてくれるのかな」と話し、独特の感性をうかがわせていた。

新CM
「ニュースキャスター篇」「デート・女篇」「同・男篇」「見た目も中身も・ブラック篇」「同・ブラウン篇」
11月20日(金)から放送