<Our Friend/アワー・フレンド>電撃復縁で話題のおぼん・こぼんが友情物語に感動! 相方の存在は「無いと死んでしまう」「最高のパートナー」
末期がんに侵された妻を支える夫と、夫妻の親友による感動の実話を基にした映画「Our Friend/アワー・フレンド」が、いよいよ10月15日(金)より全国で公開。このほど映画の公開に先駆けて、“世紀の仲直り”で日本中を感動させたおぼん・こぼんにインタビューを行った特別映像が公開された。
本作は、2015年に「Esquire」誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞した傑作エッセーを映画化。余命宣告を受けた妻と彼女の夫が、親友の献身的な助けを得て、「愛」や「友情」という言葉ではとても語りきれない絆を結び、限られた時間をかけがえのない日々に変えていく様子を描いていく。
マット役には、「マンチェスター・バイ・ザ・シー」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。妻・ニコル役には、「フィフティ・シェイズ」シリーズで一躍注目を浴び、その後も「サスペリア」や「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」等、話題作が続くダコタ・ジョンソン。
そして二人の親友・デイン役には、数多くのコメディー作品に出演し、幅広い演技に定評のあるジェーソン・シーゲル。名実ともにキャリアを積み上げてきた多才な3人が、実話に基づいた役柄を見事に演じきった。彼らの感動的な名演も見逃せない。
40歳を過ぎた男性同士が互いを支え合う姿が印象的な本作。一言ではとても言い表せない彼らの繋がりは、映画を見た後自らにも思いを巡らすきっかけとなること必至だ。そこで、不仲ぶりが度々メディアに取り沙汰されていた漫才コンビ「おぼん・こぼん」へインタビューを敢行。
二人は先ごろ「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画によって10年ぶりに仲直りを果たし、大きな話題を呼んだ。今、「男同士の友情」を語る上でこの二人以上にふさわしい存在はいないことから、急遽本作を鑑賞後、感想を語ってもらった。
10月15日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座他にて全国公開
https://our-friend-movie.com/
■おぼん・こぼんへ突撃インタビュー!友情を語る!10/15劇場公開『Our Friend/アワー・フレンド』特別インタビュー映像