芦田愛菜が瞳を守る“研究員”に扮した新CMオンエア開始!気持ちが潤うのは「猫の匂いを吸っている時」
芦田愛菜が出演するコンタクトレンズケア用品ブランド「クリアデュー」の新CM『クリアデュー ラボ』篇(30秒・15秒)が、10月22日(金)より全国で順次オンエアされる。
新CMでは、同じコンタクトケア用品を使い続けているユーザーに向け、“クリアデュー研究員”に扮した芦田が、ケア用品が進化していることへの気付きを与え、新しい「クリアデュー」の特長を紹介している。
撮影後のインタビューでは、「白衣を着て研究員になりきり楽しかった」と話した芦田だが、撮影中はまるで本物の研究員のように知的で聡明な姿を披露した。
ストーリー
白衣姿の“クリアデュー研究員”芦田と研究所所長が「クリアデュー ラボ」に登場。所長がコンタクトレンズユーザーの日常を観察しながら、「コンタクトケア用品はずっと同じものを使い続ける傾向がある」という分析結果を話す。
すると、この事実を聞いた芦田が「つまり進化したクリアデューを知らないんですね!」と驚きの表情を浮かべる。ユーザーの女性も自身のコンタクトケア用品に対する認識の違いに気づき、芦田の言葉に思わず聞き入ってしまうというストーリー。
下に続きます