――2021年はドラマにバラエティーに大活躍中ですね。そもそも、曽田さんが芸能界に入ったのはどんなきっかけだったのですか?
TikTokがバズったことでお声を掛けていただいて、今の事務所に所属しました。その後、「オオカミちゃん」に出てから上京して、本格的にこのお仕事を始めています。
バズった当時は大学生で、バリバリ就活していて、芸能界のことは全く考えていませんでした。親に大学まで出させてもらったという気持ちがあったので、安定した職業に就くつもりでいました。
だから、事務所の方から声を掛けていただいたときは、興味はあったんですが親をどう説得しようか悩みました。結局、僕がこの道で進むと自分で決めて踏み出した後に、親も納得せざるを得ないという空気感を作ったような気がします。
今は、思っていたよりも早く、こんなにたくさんの機会をいただけたことに驚いていますし、自分がテレビに出るということを想像していなかったので、本当にありがたいと思っています。正直、まだ現実味がないです(笑)。
ドラマやバラティーなど、見てくださった方が大勢いらっしゃったみたいで、SNSにコメントを書いてくださる方もいらっしゃって、皆さんの意見はすごく勉強になります。これからもっとたくさんの方の目に留まるよう頑張っていきたいと思っています。
――最後に、「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」のバズ・リーの、今後の見どころを教えてください。
バズ・リーは、おしゃ子さん、くすきさん、めう江さんや、今井翼さんが演じる真鱈井さんとどんどん打ち解けていきます。このメンバーの会話劇は何も考えず見られて、クスッと笑えるシーンになっているので、週末の夜に楽な気持ちで楽しんでいただきたいと思います!
取材・文=Rum
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)