倉木麻衣、La PomPon&にゃんごすたーと“Smile”全開ツアーファイナル

2017/04/06 08:00 配信

音楽

倉木麻衣が艶やかな衣装で観衆を魅了!

倉木麻衣が艶やかな衣装で観衆を魅了!

大歓声の中で迎えたアンコール。1曲目は4月15日(土)公開の劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」主題歌となっている、4月12日(水)発売の新曲「渡月橋 ~君 想ふ~」を。

「艶やか」という言葉がピッタリの赤いドレスで現れた倉木が、美しくきれいな歌声で熱唱。続けて同曲のMVフルバージョンが大きなスクリーンに流され、観客は見入っていた。MVが流れ終わると、カジュアルなTシャツ姿に着替え終えた倉木が登場。

そして倉木がMCを始めると、何やら客席がざわつき始め、ステージ後方を指さす観客の姿も。それを受け、倉木が振り返ると、そこには倉木とおそろいの星マークのグッズTシャツを胸に張り付けた(?)青森・黒石市出身の天才ドラマー“にゃんごすたー”が登壇していた。

「緊張してる?」(倉木)、「チョーしてる」(にゃんごすたー)、「会場の皆さんへ一言」(倉木)、「SAWAGUZOOO!!」(にゃんごすたー)、といったコントのような筆談トークを繰り広げ、にゃんごすたーは倉木の歌う「Stand Up」でドラムを担当。

バンドメンバーとして倉木を支えるドラマー・車谷啓介とのドラムバトルシーンも! お互い一歩も譲らず、圧巻のドラムバトルに観客は騒然となった。

そこから「Serendipity」「きみへのうた」へと続き、「皆さん一緒に、元気が届きますように」という倉木の言葉から、ラストは「always」をパフォーマンスし、今度こそライブは終了した。

最後はステージを縦横無尽に駆け周り、何度も何度もファンや、La PomPon、にゃんごすたー、コーラス、ダンサーらすべての人に感謝の言葉と気持ちを送り、ステージを後にした。

倉木からの、歌という“ラブレター”に東京国際フォーラムの大きなホールが紅に染まった。再び彼女とSAWAGEる日を、ファンと共に待ち続けたい。

【セットリスト】
1. Make that change
2. SAWAGE☆LIFE
3. Love, Day After Tomorrow
4. I Like It
5. OPEN LOVE
6. Tell me why
7. ミステリー ヒーロー
8. 硝子の微笑
9. My way
10. Stay by my Side
11. Secret of my heart
12. Time after time ~花舞う街で~
13. 風のららら
14. PUZZLE
15. Growing of my heart
16. DYNAMITE
17. YESTERDAY LOVE
18. 一秒ごとに Love for you
19. MY VICTORY
20. SAWAGE☆LIFE
【アンコール】
1. 渡月橋 ~君 想ふ~
2. Stand Up
3. Serendipity
4. きみへのうた
5. always

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース