11月3日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に華原朋美が出演。元カレに億単位の歌唱印税を持ち出されてしまった過去を明かした。
華原は、ママ友であり物まねタレントのみかんと共に、占い師の木下レオンの占いを受けることに。
木下から「人を信じやすく騙されやすい」と診断された華原は、「ありました…愛し合っていた二人が仲が良かったんですけど、後で通帳を見たら歌唱印税がゼロだった」と告白。その金額についても「たぶん億」と明かし、デビューシングルから全盛期の曲の歌唱印税におよぶと語った。
「過去の恋や人に依存しやすいですよね」と木下の言葉に、華原は「ちなみにさっきのお金の人とは別ですけど、今も全盛期の“彼の歌を歌う”とか、“カバーする”とかやってきているんですけど、それについてはどうお考えですか?」と逆質問。
「そこを俺が今日救いたいところ」と木下は即答。「朋さんはずっと迷ってきた。今も迷っているでしょ」と続けると華原は涙ぐみ「はい」と返答。
25歳ぐらいから華原の負けず嫌いな性格が悪い方向にいかせている、また当時の“華原朋美”という自分自身を憎んでいるのではと、木下から指摘された華原は「つらいです」と言って号泣。「私が華原朋美じゃなかったら、あんな捨てられ方はしなかったし、家族に迷惑をかけて世間を騒がせることもなかった。なんで私は“華原朋美なんだ”って何度も何度も問い掛けてきました」と涙ながらに語る。
木下は「ご自身がこれから良くなるためには、その考えたをやめてください。二人が一心同体になることでより、生きやすく、そして輝くことができる」とアドバイスしていた。
次回、「突然ですが占ってもいいですか?」は11月10日(水)夜10:10から放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)