「君と世界が終わる日に」Season3の新キャスト発表!玉山鉄二、桜井日奈子ら8名参戦【コメントあり】
生きる屍=ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの終末世界を舞台に、主人公・響(竹内涼真)と恋人・来美(中条あやみ)らが、生き残りを懸けた闘いに身を投じる”極限のゾンビサバイバル”ドラマ「君と世界が終わる日に」。Season1(2021年1〜3月、日本テレビ系)、Season2(2021年3月〜、Hulu)に続き、2022年2月25日(金)よりHuluで独占配信されるSeason3の新キャストとして、玉山鉄二、桜井日奈子、須賀健太、和田正人、大西武志、吉田ウーロン太、水石亜飛夢、店長松本ら8名の出演が発表された。
玉山が演じるのは、ゴーレムの惨禍において新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」の教祖・ワンティーティ役。ゴーレムに噛まれても感染しない不思議な力を持つとされ、Season3の物語を大きく動かすキーパーソンとなる。玉山は、「若いチームが新しい時代に向けたアイディアで、日本のドラマを変えたい気持ちが伝わってくる、とても攻めている作品」と同作の印象を語り、「役者のアイディアをとても聞いてくださるスタッフチームなので、自分の個性を振り絞って頑張りたい」と気合い十分の様子。
また、竹内演じる響と結月(横溝菜帆)が来美を探す旅の中で出会う女性・宮木伊織役に桜井日奈子が決定。ミュージカル「17AGAIN」(2021年)での竹内と親子役が記憶に新しい桜井だが「厳しいサバイバルを生き抜いて来た間宮響と、どういう関係で伊織を演じることになるのか楽しみです」と新たな関係性での”化学反応”に期待を。伊織の詳細な人物像はまだ明かされていないが「猟奇的な一面を持ったキャラクター」「ずっとやりたかったアクションにも挑戦させていただける」と意味深なコメントもあり、どう物語に絡んでいくのか注目が集まる。
極限状態のサバイバル禍に身を投じるにあたり、桜井演じる伊織の恋人・梶浦哲夫役の和田正人は「自分という人間がそこに巻き込まれたらどうなるのか?逃げたい気持ちを堪えて、必死に演じたいと思います」。感染症を専門にした研究機関で働いていた元大学院生・室田シンジ役の須賀健太は「台本を読ませて頂いている段階から『次はどうなるんだろう!?』というハラハラ感がたまりませんでした!置いてかれないように喰らい付いていこうと思っています!」と、それぞれ熱く意気込みを寄せている。
そのほか、大西武志は教祖の右腕となる教団の師長・永瀬克彦役、店長松本は教団の武装リーダー・長谷川洋役、吉田ウーロン太は響たちを支える信者・井手弘之役、水石亜飛夢は謎の集団“X”のリーダー的存在・イナバ役をそれぞれ演じる。
Season1(全10話)、Season2(全6話)Huluにて独占配信中
Season3 2022年2月25日(金)よりHuluにて独占配信
番組公式 HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/