杉咲花が主演を務めるドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。11月10日に放送された第6話では、赤座ユキコ(杉咲)と黒川森生(杉野遥亮)が初めてのキス!甘酸っぱい展開に、視聴者から興奮の声が上がった。(※以下、ネタバレがあります)
同ドラマは、色と光がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生・ユキコと、ユキコに恋するヤンキー・森生が織りなすラブコメディー。第6話では、ユキコたちが通う盲学校のマラソン大会のエピソードが描かれた。
盲学校で開かれるマラソン大会に向け、ユキコは森生の伴走で特訓中。その一方で、近くでマラソン練習をしていた空(田辺桃子)は、道に障害物が置かれるいたずらに困っていた。心配するユキコの力になろうと情報収集を開始した森生や花男(戸塚純貴)たちは、道にわざと障害物を置いた張本人を突き止める――という展開だった。
空をめぐるシリアスな展開の中、癒しとなったのはユキコと森生のラブラブぶり。序盤、マラソン練習の休憩中にたこ焼きを頬張るシーンでは、たこ焼きにちょんちょんと唇をつけるユキコを見ながら「あ~、たこ焼きになりてぇ!」と心の中で悶々としていた森生。だが6話エンディングでは、ヤキモチを焼くユキコにふわりと優しくキスをした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)