――唯斗からの“ふいキュン”も楽しみですね。
僕自身、まだ“ふいキュン”というか、“キュン”を勉強中で(笑)。本当に分からないんですよ。どのセリフがキュンとくるのか。ポイントが分からなくて、意外と難しいなぁと思って演じています。でも、第3話のハグはちょっと“キュン”でしたよね!
後半に向けて役を深めながら、年下男子としてもっとキュンキュンさせられたらと思っています。百瀬さんとは真逆なタイプの唯斗くんなので、観ている皆さんに「百瀬派? 唯斗派?」と言われるくらいキュンとさせたいですね。
――ちなみに高杉さん自身は百瀬と唯斗、どっち派ですか?
難しいな…(笑)。自分の役だから言いにくいですけど、やっぱり甘え上手な唯斗くんには憧れますね。自分にはない部分がたくさんあるし。例えば、百瀬さんみたいなギャップのあるクールな後輩と甘え上手な唯斗タイプの後輩だと、どうしても甘え上手な方を気にしてしまう。僕の周りの後輩は甘え上手な子が多いんですけど、その子たちを見ていると、唯斗くんの魅力もそういうところにあるんだろうなと。僕自身にも、そういう甘え上手なところがあればいいなぁと思います。距離感がうまくつかめるようになりたい(笑)。唯斗から学んでいきたいです。
――最後に、今後の見どころと唯斗の注目ポイントを教えてください。
唯斗くんがどう明葉と百瀬の間に入ってくるのか。皆さんも気になっていると思いますが、今後はぐっと距離が近くなって、唯斗くんが二人の関係に干渉するシーンが多くなっていきます。唯斗くん自身の秘密や隠している部分、将来の夢なども徐々に明かされていきますので、ぜひ楽しみに観ていただけたらうれしいです。
唯斗くんは何を考えているか分からない子でもあるので、そういう部分もひも解いていけたらいいなと思いますし、“キュン”ポイントはしっかりと逃さないように。キャラクターに寄り添って魅力的な唯斗くんを作り上げていきたいです。
取材・文=吉田光枝
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)