Amazon制作の婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン4の初回配信直前スペシャルトークイベントが11月16日に都内で行われ、番組MCを務める今田耕司、オリエンタルラジオ・藤森慎吾、指原莉乃が登場した。
「バチェラー・ジャパン」は、成功を収めた一人の独身男性「バチェラー」のたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数人の女性たちが競い合う婚活サバイバル番組。さまざまなシチュエーションで展開されるバチェラーとの非日常で豪華なデートやカクテルパーティーなど、種々のイベントを通じて繰り広げられる駆け引きや、そこに現れるむき出しの人間ドラマを描く。
今シーズンでは、昨年「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版である「バチェロレッテ・ジャパン」に参加し、最後の二人に選ばれて話題となった黄皓氏が4代目「バチェラー」となる。
イベントでは、3人が番組について語り合う中、指原が友人が出演していたことを知って驚いたことを告白。
今田が「指原さんの知らないうちに、リアルの友達が出ていたんですよ」と収録を振り返ると、指原は「そうなんですよ! 私、友達が『バチェラー』に出ていて…(笑)。もうびっくりしちゃいました」と回顧。
さらに、「なんか『家族の事情でしばらく連絡取れなくなるから』って言われて、2、3カ月くらい、結構な長期間連絡が取れなくなっていて! たぶん、(出演が決まる)選考の時からずっとなんですよ。『何でなんだろう?』と思っていて、出演者一覧を見たら『え…!? 友達じゃん』ってなりました(笑)」と明かした。
また、指原は「めちゃくちゃかわいいし、おしゃれだし、本当に優しいし、友達として良い子なので、応援したいです!」と語った。
◆取材・文=原田健
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています