知ってた? EXILE TRIBEに兄弟で在籍するメンバーとは?

2017/04/07 06:00 配信

ドラマ

三代目JSB山下健二郎と劇団EXILE八木将康。ドラマ「Love or Not」より

三代目JSB山下健二郎と劇団EXILE八木将康。ドラマ「Love or Not」より

―兄のSHOKICHIさんはどんな方ですか?

八木「兄は根っからの音楽好き、音楽マニアですね。弟の僕が言うのもなんですけど、彼は昔から人とは違うオーラ、存在感がありましたね。どこに行っても人を惹き付けてしまうカリスマ性があったので、なるべくしてアーティストになったと思います」

―男三兄弟だそうですね。

八木「男兄弟の中で育ちましたし、野球部も男だらけだったので、女性と面と向かうと照れくさくなって、何をしゃべっていいのかわからなかったですね。今は三兄弟とも東京にいるので、親にはとても心配をかけていると思いますし、寂しい思いをしているんじゃないか、と。だから親は犬を飼い始めたんでしょうね。しかも、その犬の名前は、長男・しょうきちの“し”、次男・まさやすの“ま”、三男・こうへいの“こ”で、『しまこ』って言うんです(笑)」

―TRIBEメンバーの中で、特に仲がいい人は?

八木「劇団EXILEのみんなとは仲がいいですね。劇団以外だとELLY(三代目J Soul Brothers)と仲がいいです。ELLYも学生時代に野球をやっていた共通点もあったり、彼が主演した映画『TRASH』でも共演しました。同い年なのでいい意味でフランクに接することができるんです」

―EXILE TREIBEの作品やステージなど、最近観た中で強く印象に残っているのは?

八木「EXILE THE SECONDのライブにめちゃめちゃ感動しました。SECOND全体としても、メンバーそれぞれのパフォーマンスもすごくカッコよかったんですけど、どうしても兄に目がいっちゃってました。アーティストとしてはもちろん、兄としてもカッコいい姿を見せてくれました。こんなこと言うと、めちゃくちゃお兄ちゃん好きに聞こえるかもしれないですけど、冗談抜きで、もっと俺も頑張らなきゃ!って刺激を受けましたし、意欲が増しました」

―今後、挑戦したい役は?

八木「刑事です。アクションや銃をかまえてみたいです。あと、昔、自分が憧れていた職業のひとつでもある学校の先生をやってみたいです。子供が好きなので幼稚園の先生もいいですね。多くの方に“八木将康”という名前を知っていただくためにも、これからいろんな役を演じたいです。八木将康を有名にすることで、劇団EXILEも世の中の方により知っていただけるでしょうし、LDHに貢献できると思うので、とにかく頑張らないと!と思っています」

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース