長谷川万射、嬉野ゆみ写真集に友情出演で次回作に意欲「次は絶対に“魅する体”を」

長谷川万射 撮影:山田健史

仕事しながら子育て「本当にゆるくやっています(笑)」


――まやにゃむの愛称で親しまれた「Ranzuki」モデル時代に歌手デビューなどもされていましたが、「Ranzuki」を卒業されてからはどんな活動をしていたんですか?

「小悪魔ageha」さんに一回出させてもらって、それから「LOVEggg」という雑誌にレギュラーモデルとして出させていただいていました。その後はフリーでECサイトの撮影だったり、YouTubeだったり、ちょこちょこと出られる場に出る、という感じですかね。今はインスタの発信がメインです。

――現在はシングルマザーということで、仕事をしながら子育てもされている、と。

そうですね。私はご飯もたまには外食をしちゃったりするんですが、毎日ご飯を作っている世の中のママさんはすごいなと思います。私なんかで大変って言っていいのかなと思っちゃいますね。

子育ては大変な部分もあるんですが、一対一だからこそ逆に楽な部分もあるんです。子どもも4歳になったので友達感覚というか、男の子なのでカップルみたいな感じにもなるんですよ(笑)。けんかもするし、すごく癒されながらムカつきながら、本当にゆるくやっています(笑)。

――仕事に関しての今後の展望は?

今までやっていなかったことに挑戦したいなと思っています。演技とかもやってみたい。逆に年を重ねるにつれて、やりたいことが増えてくるんです。昔は「面倒くさい」とか「怖い」とか、やれない理由を探していたんですが、今はやれることがあるならやっておきたいな、と思うようになりましたね。

――では、改めて今回の写真集のアピールをお願いします。

今回、嬉野ちゃんの写真集に友情出演させていただいたことで、普段撮らないようなショットをたくさん撮ってもらいました。女子同士でイチャイチャしているようなカットなどの珍しい写真も多いと思うので、ぜひ手に取って見ていただけたらうれしいです!

◆取材・文=山田健史

関連人物