「推しの幸せは夢」に共感の声!“イズミ”役・奈緒のいじらしさに視聴者「泣いちゃった」<恋です!>

2021/11/25 11:42 配信

ドラマ レビュー

イズミ(奈緒)は獅子王(鈴木伸之)が気になって…「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第2話より (C)NTV

杉咲花が主演を務めるドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。11月24日に放送された第7話では、赤座ユキコ(杉咲)の姉・イズミ(奈緒)の恋に新展開。自分を納得させようとするイズミの言葉に、共感の声が上がった。(※以下、ネタバレがあります)

同ドラマは、色と光がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生・ユキコと、ユキコに恋するヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が織りなすラブコメディー。第7話では、ユキコが父・誠二(岸谷五朗)の留守の間に自宅でイズミの誕生パーティを計画。森生と、森生のヤンキー仲間・金沢獅子王(鈴木伸之)が招かれたものの、急な予定変更で帰ってきた誠二と鉢合わせしてしまう――という展開だった。

空回りしすぎて誠二に最悪な印象を持たれてしまった森生とは対照的に、礼儀正しい獅子王はすっかり誠二に気に入られた様子。酔っぱらった獅子王がイズミの膝まくらで寝てしまうなど二人の距離もグッと縮まり、パーティがお開きになった後、イズミは獅子王と二人きりになったタイミングで、たまらなくなって本心を告白した。

「限界です…。今日、獅子王さんのいろんな顔を知れて、気持ちがあふれちゃって。好きなんです、獅子王さんのことが」。だが、獅子王が思う相手は森生。獅子王は「ごめんなさい」と頭を下げ、誠実に「俺の思い人は…男なんです」と答えた。